HOME > 【会員向け】会費納入についてのお願いとお知らせ

新着情報

【会員向け】会費納入についてのお願いとお知らせ

2019年6月13日

日本貝類学会会員の皆様

いつも学会の円滑な運営にご協力いただきましてありがとうございます。年会費納入のお願いです。当学会の年会費は前年度に納入していただくことになっております(当学会の会計年度は4月1日から翌年3月31日までです)。すでに多くのかたが納入を済まされていますが、まだのかたはお早めにお願い致します。年会費は一般会員6,500円、学生会員3,000円、下記シニア会員3,000円です。年会費納入は次のいずれかの口座にお願い致します:

三井住友銀行 つくば支店(店番 244)
名義 ニホンカイルイガッカイ カイチョウ オオコシケンジ
口座番号 0289081
郵便振替 00160-1-77483 加入者名 日本貝類学会

年会費納入に関しまして3つのお知らせがあります

1)会費減免措置期間の終了

平成24年度以前に入会された会員は平成28年度から年会費納入が免除になっておりましたが、この期間は平成30年度で終了致しましたので、平成31年度分年会費の納入をお願い致します。

2)シニア会員会費割引制度の開始

平成29年度総会でシニア会員割引制度を実施することが承認されました。この制度を希望され、かつ、会則細則で定められた資格をお持ちのかたは、ホームページ上の申請書にてお申込みください。学会アドレスへメール添付、もしくは本部住所宛てに郵送でお送りください。

3)年会費自動引落し制度の開始

ゆうちょ銀行に預金口座をお持ちのかたは、年会費の自動引落し制度をご利用いただけます。引き落とし手数料は学会が負担致しますので、加入者のかたは振込手数料なしに会費を納入していただけます。申込用紙はゆうちょ銀行の窓口に置かれております。サンプル書類をご参考にご記入いただき、お近くの郵便局ゆうちょ銀行窓口にお持ちください。3枚一組になっておりますが、すべて窓口にご提出ください。1枚が申請者控として返却されます。学会本部にはゆうちょ銀行から連絡がまいります(申込書を学会本部に送っていただく必要はございません)。

引落しの方法:毎年1回3月1日(週末にあたる場合は週明け月曜日)に行う予定です。会費前納の会則に従い、次年度(引落しの翌月4月からの年度)の会費を引落します。引落し時の年度の会費が未納の場合はその分も合わせて請求させていただきます(従いまして最大2年分の引落しとなる場合があります)。資金不足等で引き落とせない場合は、4月以降にも引落しを行いますが、引き落とせない場合はご連絡差し上げます。また年度途中でご加入のかたは、その年度の会費が未納の場合、引落を行い、その年度の会費を納入済の場合は、3月に次年度の会費を引落します。

引落しが実行されますと、通帳に日本貝類学会(ニホンカイルイガッカイ)が印字されます。当該年度まで納入済の証となりますのでATMあるいはゆうちょ銀行窓口でご記帳をお願いします。

○誠に申し訳ございませんが、口座を他の金融機関にお持ちのかたはご利用できません。

○ご案内致しました自動引落しは、当学会が以前実施していた制度とは異なります。以前のものは休止しておりましたが、引落し代行会社の運営方針が変わり、再開できなくなりました。自動引落しを希望されるかたは、新たにお申込みいただく必要がございます。

ご不明な点がございましたら、本部宛てお尋ねください。

本部メールアドレス:manager●malaco-soc-japan.org

本部住所:〒305-0005 茨城県つくば市天久保4-1-1 国立科学博物館内日本貝類学会本部

  • バナー:Venus
  • バナー:ちりぼたん
  • バナー:東日本震災関連事業
  • バナー:団体会員一覧
  • バナー:リンク集
  • バナー:お問い合わせ